わたしのお城

わたしの好きなもの探し

子どもクッキング「クリームフルーツいろいろ乗せゼリー」

子どもお菓子作り,フルーツカット

ゼリーを作りたい、と言い出した娘。

助手の母が作った土台のゼリーに、シロップ漬けのフルーツを乗せています。

フルーツゼリー

「こっちはみかんが多いから、あっちに移動させてと。」微調整も入念に。

「よし!いい感じ!」自分のゼリーには好きなフルーツをちょっと多めに。

手作りゼリーカットフルーツのせ

生クリームの絞りだしは女子の憧れ。「私が一人でやるからお母さんは見てて!」

生クリーム絞り出し中

「よいしょ、よいしょ」

「よいしょ、よいしょ」

お!一番最後の、成功してるやん(笑)

子どもクッキング,生クリーム絞り出し

「もうちょっとかな〜」

「すきまが気になる〜」

クリームフルーツいろいろのせゼリー完成

「できた!クリームフルーツいろいろ乗せゼリー!」

「お父さんとお兄ちゃんをびっくりさせたいからお母さん!絶対ナイショにしててよね!」

 

シェフ!了解です。