わたしのお城

わたしの好きなもの探し

「子どもクッキング」きゅうりのラン♩ラン♩乱切り

「おかあさん、わたしお手伝いしてあげるね。やってあげることなぁい?」

 

と娘が言うのでサラダ作りを任せることに。

「♩〜〜♪〜〜♫〜〜」

 

即席で作詞作曲したきゅうりソングを大声で歌いながら、機嫌よく捌いてます。

「かいだん♫かいだん♬かいだん〜〜♪」

「かいだん、できた。」

「つまようじかして〜」(私が指示する通りにおかあさんが刺して)

「完成!きゅうりの旅人!」

きゅうりの旅人!!ネーミングセンス抜群!つまようじで描いた表情も良いね(親バカ)

「あ!鉄棒できる〜〜」

娘の希望により、きゅうりの旅人はピクルスにし、家族4人で分け合って食べました。